顧客囲い込みシークレットイベント…浦和

スポーツ報知 12月4日(土)8時1分配信
 浦和が“顧客”囲い込みのため、シークレットイベントを開催することが3日、分かった。今月中旬の週末2日間、埼玉スタジアムを借り切り、年間シートホルダーだけが入場可能な「年間シート更新イベント」を開催。浦和の主力選手がファンサービスなどを行い、シートを更新して帰ってもらうという異例の企画だ。

 約2万5000席の年間シートを販売している浦和。最高のSS席で11万9700円と高額だが、08年までは希望者が続出するプレミアチケット。ただ、成績低迷などでここ2年の人気凋落(ちょうらく)は激しく、平均観客動員は約9000人減。来季は年間シートを更新しない観客が続出する危機から、風変わりな策に打って出ることになった。苦肉の策には違いないが、「選手側もできるだけ協力したいと言っている」とクラブ関係者。クラブの危機を選手も一体となって乗り切ろうとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000293-sph-socc

【顧客囲い込み、アフターフォロー、リピート率UP、マーケティングに関するニュース・情報】
http://www.active-link.jp/