スシロー、2011年度JSCI(日本版顧客満足度指数)飲食業界内で1位を獲得
回転寿司チェーン店「スシロー」を運営するあきんどスシローは、11月14日にサービス産業生産性協議会が発表した「2011年度JSCI(日本版顧客満足度指数)」において、飲食業界・レストランチェーン部門で1位の評価を獲得した。
「JSCI(日本版顧客満足度指数)」とは、統計的な収集方法により10万人以上の利用者からの回答をもとに、日本の幅広い産業をカバーした日本最大級の顧客満足度調査。
スシローは、調査項目6つのうち、「顧客期待」、「知覚品質」、「知覚価値」、「顧客満足度」、「ロイヤルティ」の5つの項目において、1位の評価を得た。特に、スシローの強みである全皿105円(税込)という価格帯でありながら、寿司の旨さに対するこだわりの点(知覚価値、知覚品質)において、高い評価を獲得した。
なお、2位はイタリアンワイン&カフェレストランの「サイゼリヤ」、3位はハンバーグレストランの「びっくりドンキー」だった。
http://www.zaikei.co.jp/article/20111114/86561.html
【顧客囲い込み、アフターフォロー、リピート率UP、マーケティングに関するニュース・情報】
【飲食店を繁盛させる グルメール】