アサヒ、「ドライ」フィリピンで販売 東南ア開拓加速

2012/8/24 0:45日本経済新聞 電子版
 アサヒグループホールディングスはフィリピンの有力財閥ルシオ・タングループと提携し、主力製品「スーパードライ」を同国で本格販売する。タイにあるアサヒの委託工場で生産した商品をルシオ・タン傘下のビールメーカーが9月から売り出す。スーパードライの海外販売量は日本メーカーのブランドで最大。成長する東南アジア市場の開拓を急ぎ早期に海外で年間1000万ケース(1ケースは大瓶20本換算)を目指す。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO45327530U2A820C1TJ1000/

【飲食店を繁盛させる グルメール】携帯販促・モバイル活用・販促支援・会員制度
http://grmail.info/
http://www.facebook.com/grmail
http://twitter.com/grmail1101