【ニュースを読み解く】価格破壊に立ち向かう

価格破壊。
消費者にとってはとてもありがたいです。なかなか収入が増えない中とてもありがたい存在です。 ただ、うれしいばかりではありません。
価格競争に持ち込むと、ずっと価格競争で戦い続けなければなりません。値下げをした瞬間は、お客様は多数増えて売上はあがります。ただ、麻薬みたいなもので、すぐに、お客様はその感覚を忘れて、普通に思えてきて、1ヵ月後には、売上はさがることでしょう。売上を上がったとしても、粗利を削っているため、粗利ベースだと下がっている可能性もあります。

また収益が上がらないので、現場の社員さんの給料は増えないという、ご存知の通りの負のスパイラルに陥ってしまします。
売上をあげるためには、商品単価×数量しかありません。
http://ameblo.jp/defensive-management/theme-10016501171.html
【経費削減、コスト削減、コストダウン、コストカットに関するニュース・情報】