「ちょい飲み」で最高益 ハイデイ日高やハブ 14年2月期、居酒屋客取り込む

2013/6/22 13:00日本経済新聞 電子版

会社帰りなどに軽くお酒を飲む「ちょい飲み」に対応した外食企業の収益が拡大している。ラーメン店「日高屋」のハイデイ日高や、英国風パブ「HUB」のハブは2014年2月期に最高益更新を見込む。お酒を飲んでも1回あたりの支払い額を2000円以下に抑えた値ごろ感が人気。居酒屋大手などから需要を取り込み、来店する顧客層を広げている。

 ハイデイ日高ではビールの店舗あたり販売数量が前年同月比2〜3割増えている。…

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGD06066_S3A620C1MM0000/?dg=1


【飲食店を繁盛させる グルメール】携帯販促・スマホ販促・携帯メール配信・販促支援
http://grmail.info/
http://g.grmail.info/