健康志向で豆乳飲料人気 キッコーマン1割、伊藤園は8割増産

2013/7/23 1:16日本経済新聞 電子版

飲料各社が今期、豆乳を増産する。最大手のキッコーマンは新工場の稼働で1割増産し、伊藤園は8割増産する。少子化で牛乳消費量は減る一方、豆乳は健康志向の強まりを受けコンビニエンスストアなどで売り上げが伸びている。国内食品市場は縮んでいるが、豆乳以外でもヨーグルト、野菜ジュースなど健康対応型商品は増産投資が活発だ。

 5割のシェアを握るキッコーマンは2014年3月期、果汁やコーヒーを混ぜたジュース風の豆…
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO57629300T20C13A7TJ2000/

【飲食店を繁盛させる グルメールhttp://grmail.info/