サントリー、手軽なリキュール発売 グラスに氷入れ注ぐだけ

2013/7/23 16:13

サントリーホールディングス傘下のサントリー酒類は23日、氷を入れたグラスに注ぐだけで本格的な味わいが楽しめるRTS(レディー・トゥ・サーブ)のリキュール3品を9月17日に発売すると発表した。アルコール度数は12〜19度と、洋酒と低アルコール飲料の中間で手軽なため、需要拡大を見込みラインアップを拡充する。

 麦焼酎をベースにレモン果汁を加えた「檸檬とむぎのか」(紙パック入り900ミリリットル、瓶入り300ミリリットル)を投入。既存ブランドの「−(マイナス)196℃ ロックスタイル」にブドウ果実を瞬間凍結し粉砕して漬け込んだ酒を使った「グレープ」(700ミリリットル)を加えるほか、4月に700ミリリットル入りの販売を始めた焼酎ベースの「ふんわり鏡月 アセロラ」にはハーフサイズの375ミリリットル入りを追加する。「檸檬とむぎのか」は年内に5万ケース、RTS全体では15年に100万ケースの販売を目指す。

 価格は瓶入りの「檸檬とむぎのか」(300ミリリットル)が税抜き350円、「―196℃ ロックスタイル」(700ミリリットル)が同933円などで、20〜40代を主な購買層に想定する。RTSをアピールするための特設コーナーを年内に全国1万店規模まで拡充する予定。このほか販促策として、人気女優の石原さとみさんを起用したテレビコマーシャルの放映を20日から始めた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL230K8_T20C13A7000000/
【飲食店を繁盛させる グルメールhttp://grmail.info/