マックに忍び寄る「老い」 初のシニアCMで実験  編集委員 中村直文

2013/9/3 7:00日本経済新聞 電子版

 日本マクドナルドホールディングス傘下の事業会社、日本マクドナルドの社長が9年ぶりに交代した。既存店の売上高が落ち込むなど逆風下での交代劇だが、そこには市場環境のうねりもある。その1つが忍び寄る顧客の「老い」だ。

■外食にも少子高齢化の波

 漫然と見ているとなかなか気付かないが、実は日本マクドナルドは今夏、同社で初めて年配の男女だけで構成するシニアテレビコマーシャルを流した。マックの初のシニアCMは今…

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF0202T_S3A900C1000000/?dg=1


【飲食店を繁盛させる グルメール
携帯販促・携帯メール配信・携帯HP・アンケート・モバイル活用・販促支援・会員制度
http://grmail.info/
http://g.grmail.info/
http://www.facebook.com/grmail
http://twitter.com/grmail1101