日本車は地域で明暗 ユニクロは中国で1位  国別分析

2013/9/6 2:00日本経済新聞 電子版

日本経済新聞社がまとめたアジアブランド調査を国別に分析すると、アジア域内でも地域や製品ごとに違いが見えてくることが分かった。

 「日本車を買っても壊されるかもしれない」。北京市内の大型新車販売店を訪れた40代男性はこう不安を語る。中国では尖閣諸島問題の影響が依然尾を引いているようだ。中国の買いたいブランドランキングで日本車メーカーは軒並み苦戦。上位4位までアウディBMWなど独ブランドが占める。日…

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO59349300V00C13A9FFE000/

【飲食店を繁盛させる グルメール】リピーター獲得・携帯販促・携帯メール配信・携帯HP・アンケート・モバイル活用
http://g.grmail.info/