電通、米フェイスブックと提携 プレミア広告を販売

2011/2/28 20:17
電通は、交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックと業務提携する。画面に1社の広告だけが表示される「プレミア広告枠」の国内独占販売権を2月18日から1年間取得。情報発信したい企業へのコンサルティング業務も同社の協力を得て手掛ける。フェイスブックの利用者が急増し、広告媒体としての価値が高まったことに対応する。

 プレミア広告はフェイスブックを起動したログイン画面に表示され、他社の広告が同時に表示されないため、注目度が高いという。フェイスブック側は電通の営業網を生かし、日本企業の広告需要を開拓していく。

http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E0EAE290828DE0EAE2E0E0E2E3E38698E1E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

【飲食店向けに特化した携帯メールフォローシステム「グルメール」月々3,150円】
http://grmail.info/
http://twitter.com/grmail1101

【顧客囲い込み、アフターフォロー、リピート率UP、マーケティングに関するニュース・情報】
http://www.active-link.jp/