モロゾフ単独税引き益2.3倍 2〜7月、スカイツリー人気恩恵
2012/8/31 23:40
洋菓子販売のモロゾフは31日、2012年2〜7月期の単独税引き利益が前年同期比2.3倍の3億3千万円になったと発表した。従来予想は2億円。東京スカイツリーの開業にあわせて投入した新商品「東京スカイツリークリスピーショコラ」の売れ行きが伸びたため。
2〜7月期の売上高は3%増の131億円となった。「スカイツリーショコラ」は関東の店舗で販売し、ツリー人気のおかげで「フル生産の状態」(同社)という。2〜3月のバレンタインデー、ホワイトデー商戦も好調だった。
経常利益は45%増の6億7千万円。生産工程の見直しによるコスト削減が寄与し、従来予想(4億2千万円)を上回った。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNZO4561209031082012000000
【飲食店を繁盛させる グルメール】