ライフとヤオコー、共同PB発売 1〜2割安く

2013/9/2 19:59

食品スーパー最大手のライフコーポレーションと同業で埼玉県地盤のヤオコーは2日、共同開発したプライベートブランド(PB=自主企画)商品を順次、発売すると発表した。共同PBはメーカーが手掛けるナショナルブランド(NB)より1〜2割価格を抑えた。価格競争力の強い商品を投入し、消費者の根強い価格志向に対応する。

 共同PB「star select(スターセレクト)」は両社の約360店で販売。まず約20品目を順次扱う計画で、「ロースハム使い切り4パック」(40グラム×4パック)は298円、「しょうゆヌードル」(69グラム)は88円で販売する。今後は年間20品目ペースで商品を増やしていく。

 両社は昨年5月に業務提携を発表し、商品や資材の共同調達などで協力してきた。両社はすでに持つ自前のPBに共同PBを加えることで、競合する大手小売業に対抗する考えだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD020KD_S3A900C1TJ2000/


【飲食店を繁盛させる グルメール
携帯販促・携帯メール配信・携帯HP・アンケート・モバイル活用・販促支援・会員制度
http://grmail.info/
http://g.grmail.info/
http://www.facebook.com/grmail
http://twitter.com/grmail1101